【アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~】ガチでプレイしてみた!

無料ダウンロード

Android iOS

美少女たちを駆使して学園の風紀を取り締まろう

p168_01

アンジュ・ヴィエルジュ第二風紀委員ガールズバトルは、不思議な力を持つ少女たちが集まる学園の2大勢力の一つ風紀委員を舞台としたソーシャルゲームです。

主人公(プレイヤー)はそんな少女たちを指揮するαドライバーとして学園に転入してきます。

もう一つの仮面の勢力に対抗し、少女たちと世界を守りましょう。

少女たちにはボイスがそれぞれついており豪華女性声優も多数参加しています。

ゲームの進め方

ゲームを起動するとオープニングムービーがあります。

オープニングムービーのあとボイスデータダウンロードについて聞かれます。

今回は低音質で進めていきますが、ダウンロードには時間がかかるのでWi-Fiもしくは通信制限のない状態がおすすめです。

p168_02

ダウンロード終了後物語は始まります。

まずはあらかたの戦闘についてです。

戦闘では少女たちのカードをセットするだけであとはオートで進んで行きます。

バトルが終わったら名前を決めることができます。

名前は3回まで決めることができます。

なのでここで決めると残り2回変えることができます。

主人公は腕試しに風紀委員の試験を受けてみることを勧められます。

その前に少女がいないと戦えないのでロボットのジョージが集めてくれます。

次にパーティ編成についてです。

p168_13

今回は自動でセットされています。

クエスト進行はルーレットを回してドロップアイテムが決まります。

ルーレットを止めるごとに進んで行くのでどんどん進みましょう。

シナリオの中には2択選択の箇所もあります。

特に関係ないので気分で応えても大丈夫です。

試験では負けシナリオなので負けて大丈夫です。

p168_14

サークルについてです。

サークルは様々な生徒の集まりです。

p168_15

リシェを投資して購買部からアイテムを買うことができ、サークルを強化することができます。

今回は新しいサークルを立ち上げてみましょう。

入学得点として3枚のHR(ハードレア)のうち1枚もらうことができます。

p168_16

マイページのチュートリアルをしたら基本的なチュートリアルは終了です。

パーティについて

パーティにはコストがあるので、序盤はコストに合わせてあまり強いパーティにすることがで来ません。

p168_06 p168_08

まずはシナリオを進んでレベルを上げていき、コストを増やしていきましょう。

少女たちはプログレスと呼ばれます。

パーティ編成や少女たちの特訓はマイページ画面下のプログレスメニューで行うことができます。

プログレスの強化について

プログレスの強化はプログレスメニューの特訓することで強化することができます。

p168_07

特訓では別のカードを素材としてベースを強化するので使用した素材カードは消失します。

大事なカードは素材にしないように注意しましょう。

サークルとは?

サークルはチュートリアルで作成もしくは入ることができます。

p168_11

サークルではリシェをサークルメンバーが投資することでサークルにサークルリシェが溜まっていきます。

その溜まったリシェでサークル購買部でサークルアイテムを買ってメンバーに恩恵を得ることができます。

p168_12

掲示板について

メニューを開くとカフェテリアがあります。

p168_10

カフェテリアを開くと雑談掲示板を利用することができます。

サークルに掲示板がありますがそれとは別の全体掲示板になっています。

p168_09

攻略や雑談などの様々なトピックがおかれているので攻略でわからないことや新しいサークルメンバーの募集などもここで行えます。

豪華女性声優も多く、物語は中性的にできているので男女問わず遊ぶことができると思います。

クエストの進行もタップのみで行うこともできるので暇つぶしにおすすめです。

カードのイラストも様々なのでぜひコレクションしていってほしいと思います。

ぜひ気になる方は一度プレイしてみてください!

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください