【キングダム -英雄の系譜-】ガチでプレイしてみた!

無料ダウンロード

Android iOS

人気アニメの世界を体感しよう!

p170_01

モバゲーが運営する『キングダム―英雄の系譜―』は、人気漫画キングダムのアニメを元として作られています。

アニメを見たことがある人も、漫画しか読んだことない人も、キングダムを知らない人も楽しめるようになっています。

運営の今後の方針ではアニメストーリーからゲームオリジナルストーリーを展開させるそうなのでキングダムファンには必見です!

ゲームをプレイするにはモバゲーアカウントが必要となります。

男性に人気の青年漫画キングダムとは?

キングダムは紀元前の中国を舞台とした戦乱の物語です。

戦争孤児だった少年が強く大きく育っていく物語です。

描写は青年向けの少々グロが入るところもあるので苦手な人はアニメがおすすめです。

ゲームの進み方

ゲームを開始するとモバゲーIDでのログインが要求されるのでログインします。

物語が始まり、二人の少年信と漂が登場します。

p170_02

プレイヤーは3人目の少年としてゲームを進んで行きます。

二人の剣の稽古に付き合ってまずは通りがかったおじさんで練習します。

クエストはマスを進む形態になっています。

p170_03

隣接するマスをタップで移動することができます。

バトル画面は下にマイパーティ、右に敵がセットされています。

最大3対3となるので最大3人までパーティから出すことができます。

p170_04

敵を倒すと捕縛することができます。

捕縛した敵はクエスト終了後説得することで仲間にすることができます。

バトルの先攻後攻はマスの進み方で変わります。

敵のいるマスに行けばプレイヤーが先攻、敵が自分のいるマスに来れば後攻になります。

バトル中キャラクターの左上の数字がゼロになると必殺技を使うことができます。

クエスト終了後説得して捕縛した敵を仲間にします。

今回はチュートリアルなので100%説得できます。

クエストチュートリアル後はホーム画面の説明です。

プレゼントやお知らせはここで確認することができます。

次に内政についてのチュートリアルです。

プレイヤーには将位があります。

その将位を上げることで内政の領地を育てていくことができます。

内政には施設がそれぞれあり、その施設を強化することで戦いも有利に進めることができます。

p170_12

チュートリアル時点では強化することができないのでストーリーを進んで将位を一つ上げましょう。

p170_07

施設の強化にはそれぞれ強化担当の武将が付きます。

p170_08

担当の武将の知力が高いほど開発が早く終わります。

チュートリアルはこれで終わりです。

将位を上げるには

ストーリーを進めば将位を上げることはできますが、それにも限界があり、将位の昇格は止まってしまいます。

p170_05

ストーリーを進み百人将になると軍事に参加可能となります。

p170_10

ストーリーではある程度で止まってしまう将位ですが、軍事をやることで将位をそれよりも上げることができます。

施設をもっと強化したいときはぜひ軍事に参加してみて下さい。

強化について

施設の強化も大切ですが、武将の強化もしなくては先に進みません。

武将の強化はお金だけを使うタイプの強化なので武将を素材としてなくすことはありません。

p170_09

クエストなどで金を集めて、一気にMaxまで強化すれば序盤は余裕で進むことができるかと思います。

好きな武将で最強を目指せ!

アニメ、漫画と多くのファンがいると思いますが、好きなキャラクターで最強チームを作ったりする楽しみがあるかと思います。

アニメや漫画を読んだり見たけどもう一度物語を見たい人もぜひプレイしてほしいと思います。

漫画やアニメは知らない人も興味のある方はプレイしてみて漫画やアニメも知ってほしいですね。

漫画を読んでみたいけどもグロイ描写が苦手な人は、このゲームではそんな描写はないのでこちらがおすすめです。

ぜひプレイしてみてください。

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください