【the SOUL of SEVENS(ソウル オブ セブンス)】ガチでプレイしてみた!

無料ダウンロード

Android iOS

少女たちを勝利に導こう

p166_01

7人の少女×ミリタリーサバイバルゲームのソウルオブセブンスは、通常のサバイバルゲームやFPSよりもライトな感じに仕上がっています。

プレイキャラクターがすべて少女ということにも関わらず女性でもプレイできるくらい中性的なゲームです。

主に射撃などでの戦闘なのでアクロバティックな戦闘が苦手な人でも片手でプレイすることができると思われます。

ゲームの進み方

初期起動時は長いダウンロードがあるのでWi-Fi、通信制限のない状態をお勧めします。

ダウンロード後自動でアニメーションが始まります。

アニメーションはスキップすることもできます。

まずは戦闘チュートリアルです。

戦闘は物陰に隠れて敵の銃撃のスキをついて攻撃する形なので難しいことはありません。

敵が後ろから現れて・・・ということもないので安心してください。

まずはFireというボタンを押しましょう。

p166_02

このボタンで攻撃をすることがあります。

物陰から出るのも物陰に隠れるのも自動で行うのでこのボタンを押すか押さないかだけです。

クエストによっては移動する必要も出てきます。

画面の中央部分を左右にスワイプすることで移動が可能です。

今はチュートリアルなので特に気にしなくていいのですが、銃は撃てばもちろん弾が減ります。

弾が切れると攻撃できないのでFireボタンの右のボタンでリロード(装填)しましょう。

p166_03

敵によっては武器を変更する必要性が出てきます。

Fireボタンの左の武器マークをタップして切り替えて使用しましょう。

セットできる武器は最大3つです。

次に少女たちそれぞれに備わっている特殊能力・バーストです。

バーストするには装填の上にあるバーストボタンが満タンであることが条件です。

p166_04

敵にダメージを与えることでゲージが溜まっていきます。

今回はチュートリアルなのですでに満タンになっています。

付近の敵をすべて倒すと自動でマップ移動を行うこともあります。

p166_05

敵の攻撃タイミングは敵の銃口が光ったときです。

p166_06

それに注意して攻撃することで回避することができます。

Fireボタンをドラッグすることで敵についているマーカーを移動させてそのまま攻撃することができます。

次にアイテムを使います。

p166_07

アイテムには個数があるので使う時は慎重に考えましょう。

以上でバトルチュートリアルは終了です。

p166_08

次に少女マイアから名前を聞かれるのでここで登録することができます。

p166_09

ミッションのチュートリアルを今回は受けます。

p166_10

バトルに出撃しましょう。

バトルに出るにはコストとチケットが必要となります。

p166_11

チケットは時間がたつと回復し、最大3枚持つことができます。

コストは装備によって変わります。

では出撃しましょう。

先ほどと同じように進めていくのですがシナリオではボスを倒して終了となります。

一つ目のミッション終了でチュートリアルは終了です。

キャラクターの変更と装備について

シナリオを進んで行くと最初は一人しか選択できないのですが最大7人の少女から操作するキャラクターを自由に選ぶことができるようになっていきます。

最初はマイアのみですが先ほどのチュートリアル終了でエレクトラが解放されます。

p166_13

キャラクター変更はホーム画面左下のキャラ切替で変えることができます。

装備にはロードアウトとアーマーの二種類があります。

ロードアウトは武器、アーマーは防具です。

アーマーはガチャで手に入れるのですが、ロードアウトは開発室で製作・購入することで手に入ります。

新しい設計図を手に入れることで新しいロードアウトが作れるので集まったら作ってみてください。

p166_14

気軽に遊べるサバイバルゲーム!

サバイバルゲーム(FPS)はどっちかというとシビアな世界で気軽にプレイできるものではないものが多いですよね。

戦争ものともなれば後ろからも横からも来る可能性があって油断できません。

自分で回避するなどプレイしたいけどアクロバティックな操作が難しくて無理な方におすすめのゲームです。

女性の方もぜひプレイしてみてください!

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください