【ポケットランド ~ セルフィたちがすむところ ~】ガチでプレイしてみた!

無料ダウンロード

Android iOS

見た目やお部屋を自由にコーディネートするアバターゲーム

「ポケットランド」は、アバターの外見や服装、自分の「部屋」を自由にコーディネートして楽しめるアバターゲームです。

登場するアイテム数が全部で何種類あるのか把握できないほど豊富で、その組み合わせは無限大!

カジュアルなファッションから、フォーマルなドレス、ゴシックロリータ、ストリート系、他作品とのコラボなど、ジャンルも様々で、どんなファッションも思いのまま!

あなただけの世界を作り上げよう!

他ユーザーとの交流が楽しい!

ゲームを開始すると、まだ殺風景な何もない部屋からスタートします。
p1155_01

基本的にはここからゲーム内通貨でアイテムを購入し、着せ替えたり家具を配置していくことになります。

右側のアバターが自分のアバター、左側のアバターが、遊びに来てくれた他ユーザーのアバターです。

このゲームでは、部屋にいろいろなアバターが遊びに来てくれます!

今回遊びに来てくれていたのは、ボブパーマとミニスカートがよく似合っているランちゃん!
p1155_02

遊びに来てくれた人の部屋に行くこともできますので、ぜひ行ってみましょう。
p1155_03

おぉ…まだ何もない自分の部屋と比べて、ハート柄やピンク調で統一してあって、すごく華やかでかわいいですね…。

また、それぞれの部屋では必ず一つの植物を育てています。

植物に水をあげてやると、アイテムを収穫することができます。

自分の植物のほかに、他の人の植物にも水をあげることができます。

この水やり機能が、このゲームでの「ユーザー間の交流」になります。
p1155_04

ワンタッチで気軽に交流できますので、チャットが苦手な方でも楽しめますよ!

お水をあげると、お礼としてアイテムをもらうこともできます。
p1155_05

アイテムはこの後登場する、「お店のレベルアップ」で使用しますので、頑張って集めましょう!

いろんなお店でお買い物を楽しもう!

アバターゲームの魅力は、なんといってもそのアイテム数や、ジャンルの幅広さではないでしょうか。

このゲームでは、ファッションのテーマに合わせたたくさんのお店が登場!
p1155_06

初めはまだお店が少ないですが、ゲームを進めていくと徐々にたくさんのお店を建てられるようになります。

最初にあるお店は「ベーシックスタイル」。
p1155_07

その名のとおり、基本的なファッションやインテリアを楽しむことができます。

衣類の買い物画面では、商品をタップすることでその場で試着することができます。
p1155_08

自由に組み合わせてみて、気に入ったファッションを探しましょう。

インテリアの買い物画面でも、衣類の画面と同様に、その場で家具を配置させたり壁紙を替えてみたりと、自由に試すことができます。
p1155_09

実際に配置したイメージがリアルタイムで確認でき、操作も直感的でわかりやすいので、サクサクと楽しく買い物ができてしまいますよ!

お店ランクを上げて商品数を増やそう!

各お店には「お店ランク」が設定されています。

お店ランクを上げるためには、水やりや、そのお礼で手に入れたアイテムが必要です。
p1155_10

お店ランクを上げることによって、そのお店で取り扱う品目が増えていきます。
p1155_11

品目が増えたら、早速新しいアイテムを試してみましょう!
p1155_12

このように、水やり→アイテム入手→お店ランクアップ→買い物というのが、このゲームの大まかな流れになります。

じっくり腰を据えて箱庭ゲームとしても楽しめる!

アバターゲームの特性上、「ゲームクリア」というものが無く、他の人と競うような要素も無いため、自分の好きなときに好きなように、腰を据えて楽しめるというのが魅力です。

空いた時間にちょっと遊べるというのも、スマホとの相性がいいのではないでしょうか。

また、自分の着せ替えだけでなく、町が少しずつ大きくなっていくというのも、時間がかかる分達成感があっていいのではないでしょうか。

見た目もかわいいし、ゲームとしての操作性も良く、長く楽しめそうなゲームです!

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください