【Last Empire-War Z(ラスト エンパイア ウォー Z)】ガチでプレイしてみた!

無料ダウンロード

Android iOS

ゾンビだらけの世界で生き残れ!

ゾンビだらけの終末世界、そんなアメリカのドラマのような状況を体験できるのが、「Last Empire-War Z(ラスト エンパイア ウォー Z)」です。

p1287_01

拠点を発展させ、防衛者や車両を配備し、守るだけでは無く、ゾンビに攻めることもできます。

ワールドマップには自分だけではなく、他のプレイヤーもいるので協力も出来ますが、攻め込まれる危険性も。

ゾンビと戦いつつ、他のプレイヤーとのやりとりも楽しめる「Last Empire-War Z(ラスト エンパイア ウォー Z)」を紹介します。

拠点を防衛する勇士を募る

チュートリアルでは、大量のゾンビが拠点の目の前まで攻め込んでおり、危機感を煽ります。

まずは防衛者を集めるために、勇士訓練所や射手訓練所を建設します。

勇士訓練所では、ハチェットやカタナ等の近接武器の防衛者を訓練でき、防御力が高めになっています。

p1287_02

射手訓練所では、弓からアサルトライフルまで、攻撃力の高い射撃を行う防衛者が訓練できます。

p1287_03

拠点の要である「基地」のレベルを上げると、より強力な勇士を集めることができるので、覚えておきましょう。

p1287_04

訓練した勇士達は拠点内で待機します。

最初は少ないですが、人数が増えると待機している人数も増えていきます。

電光掲示板に現在の兵力が表示されているのもおもしろいですね。

科学の力で拠点を強化

拠点内には、様々な施設を強化できる科学技術研究センターがあります。

p1287_05

研究は資源や都市建設など6つのツリーに分かれています。

p1287_006

資源のツリーを強化すると、燃料や食料などの生産量がアップしていきます。

建設する場所には限りがあるので、科学技術研究センターで強化することにより更なる資源の獲得が期待できます。

軍事ツリーを上げると勇士が訓練されるまでに必要な時間が短縮されるのも見逃せません。

拠点の施設の増築と供に、研究ツリーを発展させていくことで更なる強化を施しましょう。

周辺のゾンビを倒してアイテムをGET

ゾンビが攻めてくるのは勿論、こちらから攻める方法もあります。

拠点の城壁前に巨大なスピーカーがあります。

p1287_07

スピーカーをタップすると、大きな音に釣られた大量のゾンビは拠点の兵力で一気に殲滅します

再使用には充電が必要なので、定期的に使用してアイテムをもらいましょう。

ワールドマップに存在しているゾンビに攻めることもでき、拠点に設置されているレーダーを強化していくと周辺の敵情報を確認できます。

p1287_08

ゾンビの種類は様々で、まずは弱い「ふらつくゾンビ」を倒しましょう。

倒したゾンビからは、建設速度が上がるアイテムや、獲得手段が限られる「ダイヤモンド」など貴重なアイテムが入手できます。

もう1つゾンビを倒せる要素があり、外壁に紛れ込んでいるゾンビをタップすることで倒せます。

こちらも少しですが資源がもらえるので、見かけたらプチプチ倒しましょう。

同盟に加入し、他のプレイヤーと協力

Last Empire-War Z(ラスト エンパイア ウォー Z)では、他のプレイヤーと協力するために同盟に加入できます。

p1287_09

加入することにより、攻められた際の助け合いや、ゲームについての情報交換など有利になりそうですね。

さらに初加入の場合はダイヤモンドを獲得できるので、日本語で作成されている同盟に入ってゲームを楽しみましょう。

ストラテジーでは珍しい「ゾンビ」を題材とした作品

中世やファンタジーなど。様々な世界を舞台にしたストラテジーゲームは多々ありますが、ゾンビを題材にしたゲームは少ないのではないでしょうか?

p1287_10

プレイすると、ゾンビとストラテジーが意外にもマッチしています。

翻訳がおかしかったり、英語のままだったりはしますが、問題なくプレイできます。

珍しい世界観で遊びたい!という人にオススメの作品です。

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください