【ウォーストーム – クラッシュ オブ ヒーロー】魔物に襲撃される国がゲームの舞台!この息を呑む世界観にハマれ!!

無料ダウンロード

Android iOS

ヒーローを育成して自分だけの国を作る

魔物に対抗するために堅牢な国を作り、ヒーローと供に戦うシミュレーションゲームが「ウォーストーム – クラッシュ オブ ヒーロー」です。

p3215_01

モンスターを倒して獲得した装備でヒーローを強化、国を豊かにすることで様々な兵士を訓練と、幅の広い遊び方ができます。

世界中のプレイヤーが遊ぶ本作の同盟システムは面白く、自動翻訳付きチャットで簡単な会話が楽しめます。

兵舎などの施設の効果や魔物退治、突発的に起こるイベントなど、遊べる要素を紹介します。

まずは国の発展から

強大な魔物達と戦っていくためには、大量の兵士が必要です。

p3215_02

始めに、国の基本となる食料と木材を産出するための施設、農場と製材所を建設しましょう。

食材は兵士の訓練に、木材は建物のために必要な重要な資源です。

後々余裕がでてきた場合は、建物のレベルを上げると良いでしょう。

p3215_03

資源を溜めておく、倉庫は初期状態だとすぐにいっぱいになってしまうので、こちらも忘れずにレベルアップが必要です。

p3215_04

次は、軍事センターと兵舎を建設します。

軍事センターは、レベルアップすると兵士の訓練に必要な時間が短くなり、新たな兵種がアンロックされます。

兵舎は、兵士を訓練する施設で、レベルアップする訓練制限数が上がります。

どちらも重要な施設なので、バランスよく育てていきましょう。

p3215_05

兵舎で兵士を生産すると、すぐに魔物との戦いへ挑めます。

マップを見ると、自分の国の周りに魔物が大量にいます。

チュートリアルでは、レベル1の魔物に挑みますが、強くなったら他の魔物と戦ってみたいですね。

p3215_06

ゲームを進めていると、ヒーロー「指揮官」が国へやってきます。

指揮官は、自分が仕える人物を探しているようなので、国をさらに発展させて認めさせましょう。

p3215_07

ヒーローは、魔物との戦いで先頭に立ち、兵士とともに戦ってくる頼もしい存在です。

p3215_08

魔物を倒した際に入手できる武器や防具を装備することで、ステータスも上がり戦闘で有利になります。

持っていない装備は、探すをタップすることで、落とす魔物を表示してくれます。

p3215_09

人間と敵対している魔物は、国へ攻撃を仕掛けてくる場合があります。

そんな時のためにタレットを設置し、城壁を鍛えておきましょう。

p3215_10

魔物と戦った兵士は、病院で治療しないと回復しません。

知らない内に、怪我をした兵士が多くなっていることがあるので、病院や戦歴を注意して見ておくと安心です。

p3215_11

ヒーローが仲間になってから少し進めると、近くの国を助けるイベントが発生します。

3つの拠点から魔物を送り込まれて、城主も「もう耐えられない!」と言っているので助けてあげましょう。

耐えられないと言っていますが、城の耐久値がまったく減らないので、落ち着いて魔物の拠点を破壊できます。

p3215_12

イベントが終わると、悪魔パパスと戦うためのクエストが始まります。

1つずつクリアすることで、自分の国をより堅牢にできます。

魔物を倒し、襲われても撃退できるような国家造りを目指しましょう。

ヒーロー育成や魔物との戦いが面白い

ストラテジーゲームと言えば、他のプレイヤーとの対戦がメインになることが多いと思います。

しかし「ウォーストーム – クラッシュ オブ ヒーロー」では、魔物と戦っている世界なので、ヒーローで倒したり襲われたりと1人でも楽しめる作品です。

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください