【三国FANTASY 〜RPG x AR〜】三国志の武将になって歴史を作れ!!初心者用キャンペーンもやってるぞ!!

無料ダウンロード

Android iOS

デフォルメキャラが可愛いRPGに

主人公と仲間の武将を鍛えてオリジナルの三国志ストーリーを駆け抜けるRPGが「三国FANTASY ~RPG x AR~」です。

p2939_01

戦闘では、可愛くデフォルメ化した三国志の武将達がアニメのように動いて戦います。

基本はオートで進行しますが、強力な範囲攻撃をスキルで止めたり仲間武将のスキルをタイミングよく発動したりと、ただ見ているだけで終わらせません。

武将の入手方法や戦闘の基本などを中心に「三国FANTASY ~RPG x AR~」を紹介していきます。

選べる2人の主人公

「三国FANTASY ~RPG x AR~」では、男女2人から主人公を選ぶことができます。

主人公の性別を選べるRPGでは珍しく、性能に違いがあるので特徴をご紹介します。

p2939_02

男性主人公は、青を基調とした色合いのカッコイイ武将です。

能力は、放出型で攻撃力が高く、スキルの青龍変身では、全体のクリティカル率がアップします。

p2939_03

女性主人公は、緑を基調とした色合いの可愛い武将です。

能力は、高いHPのタンク型で、スキルの玄武変身では味方にダメージ免疫を与えます。

男女で攻撃型、防御型に別れるので、自分に合った性能かもしくは気に入った見た目で選んでしまいましょう。

見ているだけではないオートバトル

「三国FANTASY ~RPG x AR~」の戦闘システムは、オートで進むものとなっています。

p2939_04

主人公のスキルを発動するには、画面左下のボタンをタップすると強力なスキルを発動します。

最初に開放される神兵スキルは、ただの強力な攻撃というだけではなく、重要な効果があります。

p2939_05

ステージ中に登場するボスは、強力な範囲攻撃を行ってきます。

範囲攻撃の準備に入った際に出現する、!マークが見えた瞬間に神兵スキルで攻撃すると阻止できます。

ボス戦では、神兵スキルを温存しておくとよさそうです。

p2939_06

後に使用できる武神スキルは、主人公を選択する際に書かれていたものです。

男性主人公は全体のクリティカル率アップ、女性主人公は全体ダメージ免疫がかかります。

p2939_07

仲間武将のスキルは、画面右下に表示されているアイコンをタップすると発動します。

主人公と違い仲間の武将は、10秒に1個だけ補充される水晶を消費してスキルを使用できます。

仲間のスキルで戦闘が有利に動くことも多いので、ここぞという時に使いましょう。

武将は入手しやすい

仲間となる三国志の武将たちは、ガチャで入手する、武将のかけらを集めることで召喚と二通りの入手方法があります。

p2939_08

ガチャは、ノーマルとスペシャルの2種ありどちらも時間が経つと無料で回せます。

レアな武将が排出されやすいスペシャルガチャが毎日無料で回せるのは嬉しく、10回目で武将または武器が確定するもの嬉しいポイントです。

p2939_09

武将は、ストーリーなどで手に入る破片を集めることでも入手できます。

こちらの難易度は高いそうですが、狙ってみてもよさそうです。

初心者向けキャンペーンも実施

「三国FANTASY ~RPG x AR~」では、レアな武将が手に入る初心者向けのログインキャンペーンを実施しています。

p2939_10

2日目で夏侯惇、7日目で趙雲がもらえる他、ガチャ石などの必須アイテムまで大量に入手できます。

キャラクターが入手しやすいゲームはやる気も出るので、長くプレイできそうなRPGとなっています。

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください