【LINE パズル タンタン】悩んだら救済アイテムに頼れ!!上級者も初心者もハマれる!!

無料ダウンロード

Android iOS

かわいいパンダが泥棒を追いかけるパズルゲーム

多彩なステージで、同じブロックを制限時間に消して、コンボを繋いでいくパズルゲームが「LINE パズル タンタン」です。

p2788_01

泥棒に奪われた食べ物を取り返すために、主人公のタンタンが冒険の旅に出るという分かりやすい設定です。

パズルでは、食べ物が描かれたブロックを2つ選んでラインで繋ぐと消していくことができます。

コンボの爽快感抜群で、遊ぶほどに楽しいゲームのルールを中心に紹介します。

ただ繋げるだけではないルール

「LINE パズル タンタン」のゲームルールは、食べ物が描かれたブロック2つをラインで繋いでいき全て消すとクリアとなります。

p2788_02

食べ物のブロック2つを見つけて、タップして繋いで消していきましょう。

素早くブロックを消していくと、連鎖となりコンボが繋がっていくので気分爽快です。

p2788_03

ブロックを繋げていくラインには注意点があります。

ラインは、1度曲がると黄色、2度曲がると赤色になり、それ以上曲がることができません。

邪魔なブロックや遠いブロックに繋げようとすると、どうしても3回曲がらなければ行けない場合があるので、その状態ではラインを繋げることができません。

近くにあるブロックをどんどん消していくことで、遠くのブロックもラインが2回曲がるまでに消すことができるようになります。

p2788_04

ステージの画面上部には、残りブロック数、現在消すことが可能なブロック数、制限時間が表示されています。

制限時間に表示されている星の場所までにクリアすることで、高得点を入手できます。

星3つでクリアできるようにブロックの位置を把握して、素早く消していきたいですね。

難しいステージで活躍する3つのアイテム

ゲームを進めると、ブロック数が多くなっていくので、必然的に難しくなります。

p2788_05

こんな状態だと、もう何から消していいか分からなくなってしまいますね。

時間制限もあるので、消せるブロックを探していると得点も下がってしまいます。

そこで活躍するのが、3つのアイテムです。

p2788_06

消せるブロックがあるはずなのに見つからない、そんな場合に使えるアイテムがヒントです。

画面下のアイテム欄、一番左の虫眼鏡マークのアイテムがヒントで、タップすると消せるブロックを点線で表示してくれます。

ラインを繋げられるブロックが見つからない場合に使いましょう。

p2788_07

消すブロックが何処にあるか分からない場合に使えるアイテムはもう1つあります。

それはアイテム欄の真ん中にあるシャッフルです。

シャッフルは名前の通り、ステージのブロックの場所をすべて入れ替えてしまいます。

運要素が強いアイテムですが、消せるブロックが少ない状態を打開できる可能性があるアイテムです。

p2788_08

最後のアイテムは、ラインを繋ぐのに邪魔になっているブロックに効果があるアイテムのハンマーです。

ハンマーは、ステージ上にあるどんなブロックでも消すことができます。

ラインを繋ぐのに邪魔、どうやって消すか分からないブロックに効果があるアイテムとなっています。

p2788_09

アイテムは、説明を聞いた後に1個ずつもらえるので、困ったときに使いましょう。

p2788_10

ステージを進めると出現するラッキーギフトボックスからランダムで排出される場合もあります。

難しいステージもアイテムを駆使してクリアできる

ラインを繋いでクリアするゲームですが、時には繋げるブロックが分からなくなる時も。

しかしアイテムを使うとクリアできるので、初心者でも気軽に遊べてしまうパズルゲームです。

無料ダウンロード

Android iOS

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. Android iOS乙女と共に戦うシューティングゲーム最近はゲームセン…
  2. Android iOS本格カードバトル最近のソーシャルゲームとは一転本格的にオー…
  3. Android iOS戦国3Dオートバトル!舞台は戦国時代の尾張から始ま…
  4. Android iOSキャラクターをコレクション!人気漫画弱虫ペダルの公…
  5. Android iOSAKBグループ総出演!楽曲に合わせて画面をタップする音楽ゲーム…
  6. Android iOS個性豊かな美女ポリスと協力して、事件を解決しよう!美女ポリ…
PAGE TOP