【ファントム オブ キル】マジでガチ!のSRPGを楽しめる!!

無料ダウンロード

Android iOS

サービス開始からもうすぐ2年の人気シミュレーション

もうすぐ2周年となる戦略性とドラマを重視した人気シミュレーションRPG「ファントム オブ キル」。

p2441_01

配信から時間が経っているので、今から始めても大丈夫なの? と思うかもしれませんが、初心者向けのキャンペーンも実施しているので非常に遊びやすいゲームです。

他のプレイヤーのキャラクターを借りることができるので、序盤はらくです。

武器相性が重要な戦闘システムや、初心者に嬉しいキャンペーンを中心に紹介します。

手軽にシミュレーションRPGの戦闘が楽しめる

戦闘はシミュレーションRPGでお馴染みのマス移動を駆使したバトルです。

p2441_02

動かしたいキャラクターを選び、移動できる場所を選びます。

敵の攻撃範囲に注意し、囲まれないようにキャラクターを動かしましょう。

キャラクターによって攻撃範囲が異なるので注意が必要です。

味方の全てのキャラクターの行動が終わるとターン終了になります。

p2441_03

戦闘はかわいいSDキャラクターが動くアニメーションとなっています。

敵は反撃してくるので、倒しきれない場合は自分の体力に注意しましょう。

相手のターンで撃破されないように、引き付けて倒しきるなどの戦法が有効です。

p2441_04

仲間になるキャラクターにはジョブが設定されており、ジョブによって攻撃方法や範囲が違ってきます。

弓を使うジョブは遠距離攻撃が可能ですが、隣にいる敵に攻撃できないので前に出すぎると危険です。

p2441_05

銃を使用するジョブは近距離と遠距離の両対応で、弓より優秀に見えますが、攻撃するたびにHPを消費します。

p2441_06

杖を装備したジョブは回復魔弾で、味方の回復を担当します。

前衛ジョブを回復するために前へ出て、撃破されないように注意しましょう。

p2441_07

経験値は戦闘が終わると、パーティ全体に入ります。

戦闘で活躍したキャラクターには、MVPとして大量の経験値を獲得できるので、集中してレベルを上げたいキャラクターがいる場合は活躍させると良いでしょう。

今から始めても楽しめる初心者向けキャンペーン

「ファントム オブ キル」では、今から始めても楽しめるように、初心者向けのキャンペーンを実施しています。

p2441_08

ゲーム開始から7日間限定で、通常より大幅に少ない姫石で10連ガチャを回すことができるスタートダッシュガチャを開催しています。

p2441_09

姫石は、初回ダウンロードのミニゲームで6個入手しているはずなので、残りはストーリーで入手しましょう。

p2441_10

さらにマスターロードミッションという、パネル解放型のイベントでもキャラクターを入手できます。

p2441_11

ミッション開始前にマサムネとレーヴァテインから選ぶことができるので、気に入ったキャラクターを選んでパネルを全て開いて入手しましょう。

パネルを開けるだけでもガチャチケットなどのアイテムが獲得可能な良いイベントとなっています。

これらのイベントをこなしているだけでも、多くのキャラクターを仲間にすることができます。

今から始めても十分に楽しめる

シミュレーションRPGの戦闘は分かりやすいシステムで、RPGが得意では無い人も気にせずプレイできます。

新規プレイヤー向けのおかげでキャラクターが多く手に入るので、今から始めても問題なく入れるタイトルです。

無料ダウンロード

Android iOS

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. Android iOS乙女と共に戦うシューティングゲーム最近はゲームセン…
  2. Android iOS本格カードバトル最近のソーシャルゲームとは一転本格的にオー…
  3. Android iOS戦国3Dオートバトル!舞台は戦国時代の尾張から始ま…
  4. Android iOSキャラクターをコレクション!人気漫画弱虫ペダルの公…
  5. Android iOSAKBグループ総出演!楽曲に合わせて画面をタップする音楽ゲーム…
  6. Android iOS個性豊かな美女ポリスと協力して、事件を解決しよう!美女ポリ…
PAGE TOP