【サービス終了】【ソード オブ ソウル】ガチでプレイしてみた!

様々な職業が登場する2Dアクションゲー

「ソード オブ ソウル」は、様々な職業から1人を選び育てていく横スクロールタイプのアクションゲームです。

p1657_01

現在は6つの職業から選択することができ、職業によって特徴も違うようなので迷ってしまいます。

スキルを組み合わせて、コンボを敵に決め続けるのが楽しく、昔懐かしい感じの横スクロールアクションが楽しめます。

今回は6月に追加されたばかりの職業「神刃」を中心に「ソード オブ ソウル」を紹介していきます。

アカウントとキャラクター作成

「ソード オブ ソウル」を起動すると、まずはアカウント作成からになります。

お試しプレイもできますが、お試しプレイの後にアカウント登録するとデータが消えるので、本格的にプレイする場合はアカウントを作成してからプレイした方が良いでしょう。

p1657_02

選べるジョブは斬魂、疾刃、霊剣、剣魔、鬼斬、神刃の6職で、ジョブによって性別や見た目が固定されています。

キャラクタークリエイトができないのは残念ですが、ゲーム内ガチャで衣装や、装飾アイテムを獲得できるので、オリジナリティが出せるので自分だけのキャラクターをデザインしましょう。

各ジョブはレベルを上げると、ジョブチェンジができるのでやり込み要素も満載です。

p1657_03

今回は追加されたばかりのジョブ「神刃」の攻撃方法やスキルを確認しつつ進めていきたいと思います。

操作や育成のチュートリアル

ゲームが始まるとすぐに戦闘が起こり、操作方法のチュートリアルが開始されます。

p1657_04

日本語がかなり残念なことになっていますが、意味は大体通じるようになっています。

ここは今後のアップデートに期待しましょう。

p1657_05

操作方法はスマホの画面の左側のスライド操作で移動、画面右側をタップするなどして攻撃をしていきます。

スキルは画面右側を下スライド、右スライドするなどして発動します。

p1657_06

画面上部の左上にあるクエストボタンをタップすることで、次のクエスト場所へ自動で移動してくれます。

p1657_07

クエスト中のバトルは、爽快感抜群で、スキルを組み合わせてコンボを繋げるのがとても楽しく遊べます。

p1657_08

ボスを倒してクリアすると、4つのボーナスから1つ選ぶことができ、中にはガチャを回すためのアイテムがあるので、祈りながら開けてしまいます。

キャラクターのステータス強化は、クエストで手に入る元素を使って上げることができます。

p1657_09

レベルが上がる度に上限値が増加し、どんどんステータスを上げることができるので忘れずに上げておきましょう。

p1657_10

コンボの要となるスキルは、スキル書によって取得、強化を行なえます。

スキル取得のためにレベル制限が掛かっていますが、全てのスキルを覚えるだけならあっという間に終わってしまいます。

モンスターは油断ならない強さを持っていることが多いので、強化は欠かさないように注意しましょう。

ジョブ「神刃」のスキル

新たなジョブである「神刃」のスキルの特徴を紹介していきます。

p1657_11

「デスハリケーン」は、自キャラクターの周り竜巻を起こして攻撃します。

攻撃の〆に使えたり、囲まれている場合でもこのスキルで切り抜けられたりと万能です。

p1657_12

「アイスバードEX」は、敵に氷の塊を連続で撃ちだします。

敵に当たると爆発して範囲攻撃のようになりますが、貫通することは無いので注意が必要です。

p1657_13

「氷の爆弾」は、空中から斜め下に名前通りの氷の爆弾を撃ちだします。

高威力ですが、使いどころが難しいスキルとなっています。

p1657_14

「颶風」は、通常攻撃を強化するスキルで、攻撃に貫通効果を持った弾が飛ぶようになります。

通常攻撃で、大量の敵を一気に攻撃できるようになるのでとてもありがたいスキルです。

コンボが楽しいアクションRPG

「ソード オブ ソウル」は、横スクロールアクションがスマホで手軽に遊べてしまいます。

コンボ攻撃が楽しく、上級ジョブなどもあるのでやり込み要素があり長く楽しめそうなタイトルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください