【スターリーガールズ -星娘-】美少女とロボが活躍するSFシュミレーションゲーム!

無料ダウンロード

Android iOS

星娘たちを育成しながら、星の輝きを取り戻しにいこう

「スターリーガールズ -星娘-」とは、星の意思を受け継いでGギア(ロボット)を操縦する少女たちのことで、通称・星娘(ほしむす)と呼ばれる。キャプテンとなったプレイヤーは星娘たちを育成しながら、Gギア(ロボット)に搭乗して戦闘を繰り広げていく、SFシュミレーションゲーム。

戦闘モードになると、選択した星娘たちが宇宙空間で、謎の生命体(スターシア)と激しいバトルを開始する。

バトル自体は、基本オートで分かり易く、リンクといった星娘たちの連携プレーなども出来たり、見応え抜群な戦闘シーン。

キャプテンとなったあなたは星娘たちと共に宇宙空間の星の輝きを取り戻すことができるでしょうか?

キャラクターボイスは、豪華声優陣が担当!

水樹奈々や上坂すみれ、早見沙織など、今をときめく声優陣が多数登場し、星娘たちの激しいバトルモードで発するセリフとオフモードのかわいい時のギャップにドキドキすること間違いなし!

星娘たちを育成する一環で彼女たちの手料理を食べれたりと、ストーリー以外で楽しめる要素もたくさんあり、ついついやりこんでしまうこちらのゲーム、さっそくプレイしてみましたので、感想・レビューをしていきますね!

戦闘シーンがアニメのように美しく、魅入ってしまう!

まず最初に4人の星娘たちからリーダーを選ぼう。

どのキャラクターも豪華な声優さんが担当している。

上坂すみれさんや洲崎綾さん、竹達彩奈さんまでいるので驚き。

しかし、可愛いので、どの娘にしようか悩んでしまう・・・。

ついつい好きな声優さんなどで選んでしましました。

それではさっそく、プレイヤーの名前を登録して始めましょう!

超重力航行艦「アステリズム 」へ。
副キャプテンが案内してくれる。

いざ、出撃!!!
かなりアニメ要素が強いので、出撃場面なども見ていて迫力あります。

ミッションエリアを選択。
エネミーを発見!!

タップするとさっそく戦闘モード画面に移ります。

戦闘は個人戦だけでなく、リンクと呼ばれる星娘たちの一斉攻撃も可能!

一撃必殺!
美しく激しい特星武器攻撃!!

Gギア(ロボット)が様々な武器で攻撃する3DCGのアクションシーンは見応え満点!

必殺技を使用すると、アニメーションが流れる特別仕様です。

選んだキャラクターによって、異なる武器を持っているため、それぞれ特定の攻撃を見れるのも楽しい!

星娘たちの育成

CCC内のスターロビーで各星娘たちを育成・レベルアップができます。

また、星娘たちに手料理を作ってもらうことができます。

そうすることで、能力値もアップすることができるので、

お気に入りの星娘だけでなく、なるべく多くの星娘たちに変更して作ってもらい、育成しよう!

CCCでは星娘たちの違った一面が見れるのも魅力満点!

戦闘モードでは激しい言葉ばかりの星娘たちが、CCC内では優しい言葉をかけてくれたり、恥ずかしがって照れたり、驚いたりと違う面が見れるところも良いですね!

間違って星娘たちの身体をタップすると、こんなセリフまで!!

ついついタップして触りたくなってしまいます!

決してワザとではありませんっ?!

いかがでしょうか?!可愛い星娘たちを育成しながら、本格的SFシュミレーションゲームを楽しみたい!という方にピッタリのこのゲーム。

美少女をロボットに乗せて戦うというロマンあふれる作品です。

アニメーションカットインが入る必殺技や3DCGのメカが戦う戦闘シーンも格好良いので見逃せません。

「スターリーガールズ -星娘-」、気になったかたはぜひプレイしてみてくださいね。

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください