【クリスタル オブ リユニオン】ガチでプレイしてみた!

無料ダウンロード

Android iOS

キャラクターが魅力の国産ストラテジー

「クリスタル オブ リユニオン」は、魅力的なキャラクターやストーリーが楽しめる国産ストラテジーゲームです。

p1651_01

選べる6人の英雄はそれぞれにストーリーがあり、対戦や国造りのストラテジーだけではない楽しみ方があります。

もちろん、施設を建設し、兵士を訓練して国を強化して他国と戦争するといった楽しみ方や、他の国と同盟を結ぶといったストラテジーの楽しさも存分に味わえます。

海外産ストラテジーとは違う要素が魅力の「クリスタル オブ リユニオン」を紹介します。

6人の英雄から1人を召喚

最終的な目的は、「クリスタル オブ リユニオン」の世界の中心に位置する「叡智の塔」へ到達することです。

p1651_02

そのために自分の国を発展させて、強力な軍隊を編成していくことで、勝ち抜いていかなければなりません。

ゲームを開始するとすぐに重要な存在でパートナーとなる英雄を召喚することになります。

p1651_03

選べる英雄は6人おり、クローディア(CV:日笠陽子)、ベオウルフ(CV:杉田智和)、ジャンヌダルク(CV:日高里菜)、クー・フーリン(CV:子安武人)、ヘラクレス(CV:沢城みゆき)、平将門(CV:石田彰)から選べます。

p1651_04

どの英雄も有名な声優が担当しており、ストーリーもボイス付きで盛り上げてくれます。

p1651_05

選んだ英雄は、後で変更することができるので、1人だけでは無く6人全員のストーリーを見ることができます。

さらに追加英雄で、課金によって使用可能になる、ランスロット(CV:能登麻美子)の存在も。

全ての英雄のエピソードを、見ようとするだけでもかなり遊べてしまいそうですね。

選んだ英雄によるチュートリアル

パートナーとなる英雄を選ぶとチュートリアルが始まります。

チュートリアルは、最初に選んだ英雄でしか見ることができないので注意が必要です。

p1651_06

チュートリアルでは、ストラテジーの基礎である資源産出施設からの建設になります。

p1651_07

建設にかかる時間は、ある程度であれば無料で短縮が可能で、長時間であればアイテムを使って短縮することが可能です。

p1651_08

兵舎を建設すると槍兵などの兵士を訓練して増やすことができます。

兵士の役割は自分の国を守るのはもちろんのこと、ワールドマップで素材の採集を任せられます。

p1651_09

採集に向かわせる人数は多ければ多いほど獲得できる資材は増えますが、国の守りが疎かにならないように気を付けましょう。

p1651_10

ワールドマップに出現している魔獣を倒すためには英雄を派遣する必要があります。

始めのうちは魔獣を1度では倒すことができないので、何度も攻撃して英雄のレベルを上げていきましょう。

親密度を上げることで見ることができる個別ストーリー

ゲームを遊んでいると選んだ英雄との親密度が上がっていきます。

p1651_11

親密度は魔獣との戦闘を繰り返したりすると上がるほか、特定のアイテムを使う事でも上昇します。

アイテムは集めておいて、他の英雄で使ってストーリーを一気に見てしまうといった使い方もできます。

固有のストーリーは10ものエピソードが存在し、続きが気になるので、親密度を上げてしまいたくなりますね。

ストーリーに力が入ったストラテジー

「クリスタル オブ リユニオン」は、ストラテジーでは珍しくキャラクターやストーリーに力が入っています。

p1651_12

ゲームを遊んでいると英雄との親密度が上がっていき、ストーリーを見ることができるので、楽しく進めることができます。

他とは違ったストラテジーとなっている「クリスタル オブ リユニオン」は一度プレイしてみることをオススメします。

無料ダウンロード

Android iOS

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. Android iOS乙女と共に戦うシューティングゲーム最近はゲームセン…
  2. Android iOS本格カードバトル最近のソーシャルゲームとは一転本格的にオー…
  3. Android iOS戦国3Dオートバトル!舞台は戦国時代の尾張から始ま…
  4. Android iOSキャラクターをコレクション!人気漫画弱虫ペダルの公…
  5. Android iOSAKBグループ総出演!楽曲に合わせて画面をタップする音楽ゲーム…
  6. Android iOS個性豊かな美女ポリスと協力して、事件を解決しよう!美女ポリ…
PAGE TOP