【駅メモ! – ステーションメモリーズ!-位置ゲーム】全国約9300駅を巡る位置情報連動型ゲーム!

無料ダウンロード

Android iOS

移動のお供にオススメな駅メモ!

全国約9300駅を巡る位置情報連動型ゲームの駅メモ!

独立思考型駅情報収集ヒューマノイドの「でんこ」たちと一緒に各駅を通過・到着した時に「check in」していくだけ!

それぞれにライフスタイルに合わせて使い方も自由ですよ。

さっそく使用してみましたので、レビュー・感想をしていきたいと思います。

簡単操作でサクサクプレイ

アプリ起動後に「出発進行」→→「出発進行」を選択。(引き継ぎの場合は「データ引き継ぎ」を選択。)

メール画像をタップするとストーリがはじまります。

スキップはできないためタップして進めていきましょう。

「でんこを選ぶ」までいきましたら、3キャラの中から好きな「でんこ」を選び名前(変更可能)を入力します。

位置情報連動型ゲームなので、位置情報は必ずONにしましょう。

最初に選んだキャラが使い方の説明をしてくれます。基本的なことを話終わるとチュートリアル完了になります。

メニュー操作が可能になるので、自分のライフスタイルに合った使い方をしていきましょう。

また、機種変更などでもデータが引き継げるように「右上の歯車マーク」→「個人設定」から「SNS連携設定」(Twitterとの連携)をしておきましょう。

新人マスター研修を進めていこう

TOP画面が操作できるようになると右下に「check in」のボタンがありますのでまずはタップしてみましょう。

位置情報から最寄りの駅にアクセスしてくれます!

何をしていいかわからない時は新人マスター研修のミッションを進めていくと色々なアイテムももらえますよ。

check inしていくことででんこのレベルも上がっていきます。

レベルが上がることででんこがもつスキルも解放されていきます。

楽しみ方はいろいろ

今まで行った日本全国の駅を塗りつぶしていく楽しみ方や、通勤や通学中の暇つぶしになど楽しみ方はライフスタイルに合わせてたくさん!

有料のルートビューンというアイテムを使えばcheck inし忘れた駅にもアクセスすることができます。

駅を塗りつぶしていくだけではなく、でんこの育成をメインで楽しんでもいいですね!

また、同じ駅にアクセスすることや路線制覇など、称号を集めていく楽しみ方もあります。

同じ駅でcheck inするには一定の時間間隔が必要になります。(違う駅でしたら問題ないです。)

満遍なく楽しみたいなら課金が必須!?

check inできる回数には制限があり、アクセスし放題にするには「ライセンス」(アイテム)が必要になります。

ログイン報酬やイベント報酬などでももらえますが、所持していない時に無制限でアクセスしたいという時には有料(課金)で買わなくてはいけません。(汗)

ちなみに、ライセンスを使うとcheck inのアイコンの色がライセンスの色に変わりますよ。(うっかり押して使ってしまいました…。)

個人設定のところの「ライセンスを使う」からアイテムを使用すると使用するかどうか聞かれないので注意してください!(泣)

アイテムから使用する場合は「使う」というボタンがありますのでうっかり押さずに済みますけどね…。

無課金で楽しみたいという人は、遠出する時などに使用するようにとっておくといいですよ!

でんこのレベルの上げ方

使い始めの時は、でんこのレベルも弱いため他の人からの攻撃によってリンク(駅にでんこがアクセスし続けている状態)はすぐ解除されてしまうことが多いです。(汗)

そのため、新しい駅にcheck inしての「新駅ボーナス」のポイントでレベルを上げていくことになります。

稀になのですが、あまり人がアクセスしてこない駅が最寄り駅などでしたらリンクし続けられることもありますが…。

通過した駅などの記録をメインとして使いたい場合は、でんこのレベル上げは気にせず楽しんでくださいね!

無料ダウンロード

Android iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください